ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

Mac & Windows8

昨日の続きですが、このMacはアプリを作るために買いました

なので、今度アプリについてブログで書くと思います

ただいま必至にObjective-C勉強中です

でも、基本はC言語なので、クラスとか書き方とかになれれば使いやすいかも

Windows8、いろいろ言われてますけど、僕はすごいいいと思います

四角いのがかっこいい、原点回帰ってやつ?

ただ批判されてることはそのまんまそうですね

Macも使いやすいです

アプリを作るときはこっちでやってます

マウスとかめちゃくちゃ便利です

ただ、キーボードの配置変わったのでなれないのと

コントロール+Cとかが使えないのが悲しいです

とりあえず、Portal2とSkyrimを買いました

サクサク動いてくれてうれしいです

ただ、SkyrimはUltraにすると、このパソコンのGPUのメモリが悲しいことに512MBなのでたまにカクつきます

ぼくはカクつくのはちょっとやなので、Highでやってます

グラフィック系MODは無理かもね(試してない)

というかSkyrimはもうプレイ済みだからな・・・あらかた終わってるし(XBOX360)

まあPCプレイを楽しみます

驚いたのはPortal2のほうがSkyrimより容量大きいことですね

2倍ぐらいありました(11GBぐらい)

それとMacのキーボードなのでPrintScreen?がないのでスクショが取れない~ってなって

ソフトを入れたんですけど、どうやらSteamだとF12で取れるっぽいですね

しくじりました

でもまあそのソフトは動画もとれるっぽいんでニコ動にでもつかえますね

いまのところ予定ないけど

それでは

portal2 2012-12-25 18-38-09-171