ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

26

 

1月19日に誕生日を迎えて、無事26歳になってしまった

26歳を迎えることを無事と形容するのには何だか抵抗があるけど、怪我や病気してないだけ無事なんだと思う

 

8,9,10歳くらいだったのがつい先日のことのように感じる(流石に昔すぎか)けど、もうその2倍以上も生きてるのかぁって考えると人生が早く感じる

そろそろ自分の人生を生きているという自覚を身につけたい、最近少し分かってきた気がするけど多分まだ全然足りてない

 

「誕生日にお得になること」で検索したところ、どうやら誕生日にナムコナンジャタウンやお台場ジョイポリスに行くと入場料が無料になるらしい

というわけで誕生日当日に1人でナンジャタウンに行ってきた

小さい頃は親&姉とよく行っていた記憶があるけれど、もう本当に十数年ぶりだったと思う

 

今のナンジャタウンは経営戦略を少し変えたっぽく、アニメなどのコラボを主軸にしているようだった

規模も昔は2階分の広さがあったのに1階だけに縮小していて、平日なのもあって客より係員の方が多い次第で場末感がえぐかった

「あれ、こんなちゃっちかったっけ...?」と少し思ってしまったり

ただ、僕が一番好きだった、蚊取り線香の乗り物に乗ってアマゾン蚊を退治するアトラクションが健在なのは嬉しかった*1

*1:あまりにお客さんが少ないので、僕がアトラクションに乗ろうとすると後ろから来た係員が「そこでお待ちくださいね!」と言ったのちバックグラウンドに行き、数刻後に同じ人が説明係としてアトラクションの入り口から現れる、ということが何度かあった