ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

沖縄

eye spliceはラボメンが教えてくれた曲なのだけど、普段hiphopはあまり聞かないから新鮮で良い*1

 

 

気がついたら2月をすっ飛ばしてもう3月になってた、気を抜くとすぐ1ヶ月過ぎてしまう

 

先週から何某のサマースクールで沖縄に来ている*2

毎日朝8時にバスで施設に向かい、200人強くらいの外国人とともに何時間も英語での授業、そして2日に1回くらいポスターセッションを経て宿に戻るのは21時ごろというかなりのハードスケジュール*3

正直自分なんかがこの1週間やり過ごせたという事実がかなり信じられない

おかげさまで夜11時くらいには眠くなり始める真人間っぷりで、今も少し眠い*4

 

基本的に朝から夜まで施設に収容されていて観光する暇などないのだけど、昨日は唯一丸ごと休みが取れる日だったので研究室の人たちとレンタカーで沖縄観光をした

(ホテルのwi-fiがありえん遅く、吟味するのも面倒なので適当に選んだ写真)

 

今までせっかく沖縄に来てたのに全然沖縄感を感じれていなかったのでめちゃくちゃ楽しかった

もう心残りはないし、さあ帰るか...と言いたいけど、まだもう4日ほど残ってるらしい🥹

 

*1:軽率にhiphopという言葉を使うと煩い人に絡まれるらしいということも教えてくれた

*2:調べればすぐ出てくるのでほぼぼかす意味がない

*3:もしかして会社員はこれを40年間続けてるというのか...?😨

*4:めちゃくちゃ眠いはずなのに、それでもボケーっとしてると平気で深夜2時くらいになっているので自分の夜型っぷりが怖い