ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

.NET

最近更新してませんでしたけど、一応いろいろやってました

まず、仮想デスクトップのソフトでも作ってみるか〜と思って

CreateDesktop関数を使ってみたんですが、画面がテーマ色で塗りつぶされて終了

理由は推測なんですけど、Windows8ってメトロとかいうのが出てきましたけど(xboxのホーム画面みたいなやつ)、

デスクトップを作成するとメトロのデスクトップが作られちゃうんじゃないかと思います

僕なんかすぐやる気なくすんで、CreateDesktopの実行結果を見て、「C++でWin32のプログラミングはするなってことなのか〜?」とぼやいて諦めました

やっぱ.NET用のC言語であるC#があるんだし、C++でWin32APIはいろいろ不自由な気がします

対応が遅いというかなんというか

だからって今からC#学ぶ気にもなれないので仮想デスクトップの夢は挫折することにorz

で、いろいろ考えたんですけど、

プログラミングしたい!

    

あの本が欲しい!

    

お金がない!

    

アプリで稼ぐしかない!

となりました

僕に残された道はアプリ開発しかないようです

あの夜神月君も高校になったら本気出すと言ってたので

せめて高1である間にアプリを完成させたいところ

Objective-Cも時間空いたんで、逆に出きるんじゃないかっていう謎の予感があります・・・(暗黒微笑