ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

変数の宣言

ペイントソフトではスピードが大事ということで、少し最適化を図ってました

ソースコードの中に、forループを2重で回すところがあったんですが、その中で使う変数を

forループが回るたびに宣言するんじゃなくて、そとであらかじめ宣言しとくようにしたら

処理速度がだいぶあがった気がした

もちろん2重forループだからわかりやすくなったんだけど、

もしかしてObjective-Cって変数の宣言の処理速度遅かったりするのかな?

でもC言語の拡張版だから、速度変わらないような気もする

はたして本当に変数の宣言速度は遅いのかどうか、まだわからないことだらけです

個人的に、データーベースとかネットワーク関係のプログラミングも学んでみたいんだよねー

もちろんアプリある程度つくってからになるとおもうけど

マンガで出てきそうなくらい、ハッキングとかしてみたいわ

あ、クラッキングじゃないから誤解しないでくれえええええ