ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

Box2D

久しぶりの更新

6月は毎日更新しようと思ってたのに・・・orz

画像編集ソフトは、会社単位で作られてるものが既にたくさんあるし、よくわからなかったので諦め、

cocos2dに手を出すことにしました

で、さっそくBox2Dテンプレートに直行

cocos2dの使い方どころか、まだObjective-Cにもなれてなかったのでなかなかわからなかった

おかげでこの時間です

まあ参考書を買っていたので、助かりました

書いてある内容が古いバージョンだったので若干齟齬はあったけど、だいたいの流れは同じのようです

ワールドを通してオブジェクトを作成することで、毎フレーム、ワールドを更新するだけで、オブジェクトも更新されます

画像はオブジェクトをまるまる画像スタックみたいなのに渡すことで、これまたそのスタックを更新するだけで、画像も全部オブジェクトと同期して動きます

思ったよりは簡単でよかったです(それでもめんどい)

とりまアプリ開発にはこれを使ってみます