ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

夏バテ

 

気がついたら7月通り越して8月の半ばになってた

最近は作業が溜まってるのにマジで何もやる気が起きなくて、2週間ほど自室で横になりながらyoutubeを見る以外のことができなかった

こうして文章にすると自分でも「いやそれはおかしいだろ!」って思うんだけど、多分あながち間違ってないと思う

 

で、一昨日あたりに、これは多分夏バテが原因だと思いつき、最近はなるべく3食食べるようにしてる(今のとこ2敗

偶然おととい、昨日と友人に会うタイミングがあったんだけど、やる気の消失と夏バテの話をするともれなく笑われた、泣きそう

挙句のはてに高校同期にはADHDの検査を勧められたけど否定ができない😭

 

あと最近はポーカーとスト6にハマってる

ポーカーは大学に入学した頃(7年前...)に少し遊んでたけど当時は割とエンジョイ勢で、友人間で度々ポーカー真面目に勉強しようぜ!と言う流れが起きては凪いでた

そう言う流れを何回か繰り返してくうちにお互い何か決めないと本気で打ち込めないだろうということに気づき、7年目にしてようやくポーカーの大会を目指そうと言う話になった

ポーカーは思った以上に奥が深くて、今一番打ち込めてることかもしれない(研究ェ...

 

ストリートファイターは高校生の頃にスト4を遊んでた時期があって、ゲームセンターにもちょくちょく行ってたりした(前回の記事にも書いた)

2ヶ月前にスト6が発売されてから結構格ゲー界は盛り上がってるみたいで、先日催されてた、おそらく格ゲーで一番有名な大会EVOを見てるうちに久しぶりに格ゲー熱が再燃した

あとはサウジアラビアでもスト6の大会が行われてたんだけど、なんと福島県生まれの同い年くらいの日本人が優勝して賞金5000万を貰ったらしい、夢ありすぎだろ!!

news.yahoo.co.jp

どうやらストリートファイターの新世代はちょうど自分と同い年あたり(23~26)らしくて、高校の頃から続けてたら自分もその中に入れたのかな...🥹(前回の記事にも書いた