ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

ダクソ2

今更ですがオブリビオンのメインクエストが終わりました!!

個人的に、オブリはグラがしょぼくても、総合ではスカイリムと同じぐらい良ゲーだと思います

ラストで泣いてしまった(大嘘

そして、オブリが終わったので、その分を補完するためにダークソウル2を買いました!

え?金持ってるな、と? なけなしの金です(赤目

ソウルシリーズの傾向なんですが、シリーズを重ねるにつれて、敵を倒すのに必要な攻撃回数が上がってきてる気がします

難易度を上げるためなんだろうけど、少し爽快感が減ったなーと思う

あと、何よりグラがのっぺりしてる、PVに比べて陰影処理が凄い減ってる気がする

いっそのことデモンズみたいに青くもやもやさせた方が立体感出るんじゃ・・・

そしてボスのネタ切れ感(まだ1体しか倒してない

なんか悪い点ばっかり書きましたけど、もちろん進化した点もあった

例えば、ダクソ2で新エンジン使ったらしいんだけど、パーティクル系が強いのか、篝火に火をともした時の「ブワァッ!!」ってなるあれが綺麗です(絶望的なボキャ貧

後は、まだ少ししかやってないから不確定ですけど、デモンズ、ダクソより小道が増えたというか、やり込み要素が増えた感じがする

あと、今だとオンラインが凄い繋がりやすいです、人が沢山いる

まあとりあえずもうちょっとやってみます

ウィキは絶対に見ないようにしてます(すげー見たくなる