ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

またつまらぬ本を買ってしまった

つまらなくないです、神です(紙です)

すばらしいギャグから、好調な滑り出し

不快になった方、すみません

くそつまんないです

それはともかく、昨日祖母の家からかえって来たんですが、なかなか遅い時間で更新ができませんでした(すまぬ)

またPortal2もObjective-Cもできます

で、タイトルにあったとおり、UIKitに関する本を買いました

iPhoneプログラミングUIKit詳細リファレンス」ってやつです

まあまあ有名なのかな?

もう本は買わないッ!とかいいながら普通に買ってしまいました

でも、この本、本当にわかりやすいです

え〜と、だいたい今まで、本は3冊ぐらい買ったので7000円くらいですか・・・

アプリを作ったら、年収7000円+99ドル(登録に必要)を超えたいです!!割とマジで

で、この3冊でやっていきます

C++の時はそうでしたが、基礎が理解できて、ソースコードが読めるようになった瞬間、情報量がとたんに増えました

この3冊+ネットなら心強いです

あと、アプリについてですが、カメラはDeveloper登録しないとシュミレーションできない、という訳で、

まずはお絵描きアプリ的なのを作ってみようと思います

これなら、画像とか扱えるようになって、後々便利な知識を手に入れることができる気がします

それに、App Storeで公開してから、カメラ機能をつけるなんてことをしてもいいんじゃないかな〜

ま、とりあえず作ってみます