ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

OpenGL

久々すぎるandroidカテゴリ

合格発表の3月10日が待ち遠しすぎて何もする気が起きないですが、何もしないでだらだらゲームやってるのもあれなんでアプリ作ることにしました

てか合格してたら春に作るつもりだったけど、合格発表までの間こんなに暇とはね

アンドロイドでゲーム作るとき、画像をどうやって表示すればいいのかいまだに謎です

Viewとかいうやつか、cocos2d-xか、OpenGL ESを生で使うか

この前cocos2d-xを使って少しやってみたんですけど、途中でバグるようになってよくわかんなかったのでやめました

ほんとアンドロイド苦手すぎる

NDKを使ってC++で組もうとしたけど凄いごちゃごちゃしてたんで諦めてjavaを練習することにしました

アンドロイドってすごい盛んな市場の気がするのにプログラミング周りこんなごちゃごちゃしてるのか・・・

今までアプリ作ってきた人たち尊敬するわ

それともC++が整いすぎてたのかもしれない

とりあえず今日は色々苦戦しながら、なんとかOpenGLで画像を表示するところまでいけました

絶対無駄な処理とか入ってますけど見た目動いてるんでスルーしますwww

ネットでググるとOpenGL1.0の情報が多くて、なかなか2.0のものが出てこなくてキレそう