ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

【Portal2】 チャプター2 コールド・ブート

チャプター1から少し空きました

で、タイトルがPortal2だと前の記事とかぶっちゃうので、チャプター区切りにすることにしました

では、

portal2+2013-01-04+19-14-24-445_convert_20130104205144.jpg

タイトル画面が変わってます

多分チャプターごとになってるんでしょうね

portal2+2013-01-04+19-15-05-124_convert_20130104205445.jpg

前回の場所から変わってません(´・ω・`)

GLaDOSが復活してやべぇ!ってところでした

とりあえず進んでたらレーザー出てきた

portal2+2013-01-04+19-18-06-029_convert_20130104205856.jpg

このレーザー、食らうと「ウッ!」とかなって、それでも食らうと死ぬっぽい

ジャンプでよけるとか原始的杉ワロス

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・

portal2+2013-01-04+19-20-34-778_convert_20130104212119.jpg

さっそくその考えが破られる

ポータルで、レーザーをいろいろやんないと次に進めない

portal2+2013-01-04+19-20-57-569_convert_20130104212602.jpg

※このあたりから左上に「セーブしていますお」って出てきますが、それは撮影ボタンをF6にしたせいですすみません

またブラクラ登場

下のほうの機械から音楽がながれてました

portal2+2013-01-04+19-21-27-171_convert_20130104214127.jpg

エwグwザwイwルwww

          /⌒ ̄~⌒\       ♪

     /⌒~//・\ /⌒ ̄~⌒\

    //・/::::::⌒(//・\ /・\\

  /::::::⌒ |    /::::::⌒(__人/⌒ ̄~⌒\

  |     \  |     ト//・\ /・\\

  \    /  \   /::::::⌒/⌒ ̄~⌒\\

   /  /    /   |   //・\. /・\\|

  /       //    \/::::::⌒(__人__)⌒:::::\

               / |       トェェェイ     |

             // \    `ー'´    /

       ♪         /⌒   ̄──  ̄\

前作の主人公についてかいてあるんですね、多分

portal2+2013-01-04+19-29-17-855_convert_20130104215253.jpg

と思ったら空飛べんのきたは

これに乗ると跳ね飛ばされる

ラチェクラにこんなのなかったっけ

portal2+2013-01-04+19-29-56-319_convert_20130104215732.jpg

ここでGLaDOSから衝撃の発言

ここって地下だったのかよ

portal2+2013-01-04+19-31-22-608_convert_20130104220024.jpg

壁が邪魔で通れねェ・・・

portal2+2013-01-04+19-31-27-639_convert_20130104220121.jpg

え、ちょ・・・

portal2+2013-01-04+19-31-30-276_convert_20130104220211.jpg

お わ か り い た だ け た だ ろ う か

壁がきれいに片付く様子が・・・!!

チャプター2になると、GLaDOSとテストをしていくことになるんですが、主人公が入ろうとしたステージを目の前で片づける、ってことが多くなります

実物見るとスゲーってなります

portal2+2013-01-04+19-33-27-188_convert_20130104220818.jpg

このあたりからGLaDOSの発言が変わってくるんですが、ツン・・・デレ・・・?

この画像しか用意できなかったことが非常にすまない・・・

もっと場面はあったのに・・・クソッ!!!!

portal2+2013-01-04+19-40-34-102_convert_20130104221138.jpg

とかいってたらチャプター3になってました

チャプター2は全体的にアクションが多かった気がします、それともPortalってそういうもんなの?

ストーリーよりパズルなので、書くのむずいです