今日思いついたこと
・昨日知った継承を利用してシューティングの敵や弾の動きを個別に実装できるぞ!!とひらめく
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・vectorとかで、型をベースクラスにしておいて、そこに派生したクラスを詰め込んでけば・・・
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・いや、でもそれだと変数が増えた時とかに対処できん・・・
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・だったらポインターにすればいいんや!!
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・そしたらnewとdelete使わなきゃならんか・・・
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・そうだ、てかビンゴ!!いまスマートポインター作ってるところだからそれを利用すれば良くね?!運い~な~
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・ん、よく考えたらスマポ使う必要ないかも
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・まあ普通のポインターでいいか~
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・まてまてまてまて、継承ってベースクラスのポインターをdeleteしたら、派生が入ってた時も対処できるのか?
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・ググる
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・どうやら基底クラスのデストラクターをvirtualにすれば良いっぽいな
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・これで・・・いいのか・・・・?
TLSFアロケーターとか頑張って作ったのに継承がよくわからんとか順序が違うかもwww
というよりTLSFに継承出てきたしwww
こんなかんじで取り敢えず済みました
関係なけれど、やっぱインターネットとかOSとかには惹かれるな~