ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

UI

モデルの表示のプログラムを組んでて思ったのが、「実行中にモデルの情報表示できるようにしたい・・・」ってことでした

とりあえず、文字の表示はできるようにしたんですが、そこでウィンドウ、ボタンとかのGUIのプログラムをどうすればいいかって壁に突き当たっちまいました

そういやゲームを作ることばかり考えててGUIについて考えてなかったな・・・

とりあえず今日気づいたのは、とりあえずItemって抽象クラスを作ってそこからWindowクラスやButtonクラスに派生させ、Windowクラスの子供としてButtonクラスを設置、みたいな感じでツリー構造にすればやりやすいかなーってことくらいです