今までnewなんて使ってませんでしたからメモリリークなんてのにもぶつかったことはありませんでした
しかし今回作っているゲームではnewを使ってみようということでガリガリ使ってました
で、これ
メモリリークがあるかどうかを調べてみた
当然メモリリークなんかないようにしてるつもりだったし、リークしてるなんて思いませんでしたけど、そいつは姿を現してしまいました
いそいで原因を探しましたけど、メモリリークなんて起きると思ってませんでしたからすっげー苦戦しました(それがメモリリークなんでしょうねw)
探して探して2時間、原因はSingletonにありました
FPSを測定するTimerクラスなんてのをつくったんですけど、2つも必要ないだろうと思ってSingletonで作りました
そしたらメモリリークが起こったと・・・
今回のSingletonはstaticなポインターを作ってそこにnewで実体のアドレスをいれることで、実体は常に1つになるというものでした(Singletonって全部そうなのかな?)
その実体を作るときのnewをdeleteし忘れてました
今は取り敢えずプログラムの最後でdeleteしてますが、せっかくだからこの前作ったスマポを試してみようかなー(どうせスマポを別のスマポにコピーとかする予定ないし)