ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

しばらく更新してませんでしたが

モデリングソフト開発、完成に向けてだいぶ前進したような気がします

まず、HLSL

ランバート光源が出来ました!!!

メッシュでは無理でしたが・・・(^_^;

自分でFVFを決めて、DrawPrimitiveを使って描画する方法だと

カラーを明確に設定するからか、できちゃいました

今度スペキュラーもやってみます

あと、点の描画

DrawPrimitiveでD3DPT_POINTLISTを指定すれば点を描画出来ます

さらに、D3DRS_POINTSIZEで点のサイズを決められます

あと、アロケーター

アロケーターを作ろうと思って、取り敢えず前作ったTLSFの速度を計測してみました

( ^ω^)・・・

遅っ

遅いお・・・・・・・・・

自作アロケーターなのにnewより遅いってー

まあ、TLSFを作った時につくり方が悪いと思ってましたけーーーどーー?!

TLSFより速いアロケーターや

TLSFよりフラグメントの起こりにくいアロケーターや

TLSFよりメモリーを消費しないアロケーターはあります

でも、最強のアロケーター、全体的に良いアロケーターはTLSFなんじゃないすかね・・・

一応、小さいメモリーばっか確保するならTLSFより断然速い、ってのは考えたんですけど、メモリーのサイズが限定されてちゃぁ・・・ね

TLSFを使いやすく作り直しますか~・・・