モデリングソフト開発、完成に向けてだいぶ前進したような気がします
まず、HLSL
ランバート光源が出来ました!!!
メッシュでは無理でしたが・・・(^_^;
自分でFVFを決めて、DrawPrimitiveを使って描画する方法だと
カラーを明確に設定するからか、できちゃいました
今度スペキュラーもやってみます
あと、点の描画
DrawPrimitiveでD3DPT_POINTLISTを指定すれば点を描画出来ます
さらに、D3DRS_POINTSIZEで点のサイズを決められます
あと、アロケーター
アロケーターを作ろうと思って、取り敢えず前作ったTLSFの速度を計測してみました
( ^ω^)・・・
遅っ
遅いお・・・・・・・・・
自作アロケーターなのにnewより遅いってー
まあ、TLSFを作った時につくり方が悪いと思ってましたけーーーどーー?!
TLSFより速いアロケーターや
TLSFよりフラグメントの起こりにくいアロケーターや
TLSFよりメモリーを消費しないアロケーターはあります
でも、最強のアロケーター、全体的に良いアロケーターはTLSFなんじゃないすかね・・・
一応、小さいメモリーばっか確保するならTLSFより断然速い、ってのは考えたんですけど、メモリーのサイズが限定されてちゃぁ・・・ね
TLSFを使いやすく作り直しますか~・・・