試験中にOSを作りたいと思ってアセンブリを勉強し始めたので、今度書きたいと思います
あと、ドラマとかでありがちなハッカー(クラッカー?)がやってることが自分にもできるようになりたいと
よくわからんインターネットの事を調べたりもしてました
_thiscallとか_stdcallとかも調べたりなんなり(これもよくわかんないんだよなーw)
何が言いたいかっていうと、全然知らないこともまだまだ沢山ということもですが
目的がありすぎてよくわからないことになってたということです
そして・・・タイトル
インターネットとか調べてましたが、継承の仕組みが良くわかってませんでした!!
だけど!今はもう大丈夫(多分)
アップキャストをしたときの動きについてです
例えば
class Test{
public:
virtual void Update(){} = 0;
};
class NeoTest : public Test{
int a;
public:
void Update(){
cout<<"Update"<<endl;
Sub();
}
void Sub(){
cout<<"Sub"<<endl;
}
}
こんなのがあったとして(汚くてすんません)
昔実験したときは
Sub()が呼ばれてなかった気がしたんですけど
今回おかしいとおもってリベンジしたら、実行されてました!!!!!
こ、これは使える!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ便利じゃないすか!!!!!!!!!!
シューティングのプログラムとか、すげーはかどりそう!!!
それぞれ独自の動作とかやりやすくなるっすね!!!!
これが継承の威力か・・・