ついに試験が終わり、冬休みに突入したぜ!!!!
これで好きなことができるってもんだ
気が付いたらもうお正月が近いですね、クリスマス?屋上へ行こうぜ(ry
今日はこの前作ったスキンメッシュの描画周りをクラス化してみました
やってて思いましたけど、シングルトンってすごい扱いにくいですよね
あれってstatic使うんで、ライブラリでまとめようとすると凄い面倒なことに・・・
static使わないいい方法とかあるんすかね
もしかしたら関数だけstaticにすればいい方法があるかもしれないので、今度試してみます
で、話は戻りますがクラス化にあたり、どんなクラスにすればいいかということで先のことを考え、影の描画方法とかいろいろ調べてみました
調べる限りは「へぇ~、ほうほう、ふ~ん」って感じなんですが、
実際に作ろうとすると、あまりにシェーダー関係(ID3DXEffect)が不便すぎて泣けてきます
最近Unityも使ってみてるんですが、あれだとシェーダーを至極簡単に設定できるのに、純正DirectXはこのザマだよ・・・
とりあえず描画だけでも早くクラス化して、ゲームの基盤を完成させたいですね
このペースだと、一生完成しない気がしてきた(´・ω・`)