ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

新歓

今日は部活の新歓が午後1時くらいから始まって、3次会を11時ごろまでやりました…orz
1次会では大学ごとに出し物を披露して、面白さを競うという忘年会でサラリーマンがやるような、社会の闇を感じるイベントだったんですが、なんと東大は毎年ビリ近くなのにも関わらず今年は2位になりました!

2次会では交流会といいつつ実際は飲み会でした…orz
僕は二十歳になるまで飲まないと決めていたので、周りがどんどんテンション上がっていくのをあきれながら見ているという構図でしたww
帰り際には大量に吐いてる人もいて、これまた社会の闇を感じました

3次会は飲み屋ではまともに夕飯も食べられなかったということで東大だけで夕飯を食べに行き、僕は友達と2次会の反省会をして盛り上がってました

こうして全部書いてみると、3次会はとても居心地よかったんですけど、1次会と2次会はいかにも大学生って感じがしつつもなんとも闇としか思えない集まりでした
大学生になって、こういうノリも少しずつ増えていってる気がしますが、正直自分はこういうのはキツいかな(;^ω^)
てか逆に楽しいって思ってる人いるんだろーか