ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

修論

昨日、無事修論を提出した

やっと解放されたーーと言いたいところだけど、まだ修論発表が残っている..._(:3」∠)_

今日は実は25歳の誕生日なのだけど、おかげで明日の発表練習に向けてスライドを作る羽目に😭

 

25歳って、四捨五入したら30やん!もうアラサーじゃないか!!😭

流石にこの年齢になると確実に立派な大人(24歳もそう)なのに、まだ自分はまともに稼ぎもせず実家暮らしと考えると泣いてしまう

そろそろ何か自信を持って言えるものが欲しい...

 

修論の方も、とりあえず書きはしたけれど、1年弱かけた割に大事なケースが未解決という感じで、なんだかビミョーかもしれない

締め切り当日に細かいところを修正していて思ったけど、目の前に書き終わった修論があるから良いだけで、完成していなかったら去年のように書くのをやめていた気がする

修論発表は博士審査も兼ねていて、修論に関する発表の後に1分で博士課程で何をやるつもりか語って、それらの内容でもって博士課程に入学できるか決まるらしいけれど、こんな発表で大丈夫か...?(画像略

 

とりあえず修論発表が終わって博士入学が決まったら、修論で扱っていたPAC-Bayes周りのことを記事にしようかなと思う

入学失敗したらスイスの時計専門学校にいこかな