ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

Jeremy Mann

あまり画集とか買うタイプではないんだけど、あまりに好きすぎてJeremy Mannさんの画集を買った

redrabbit7.com

今まで絵は実物以外どれも同じだろうし画集買う意味よくわからんなーなんて思ってたし、ましてやJeremy Mannさんの絵は本人のサイト↑に沢山公開されてるんだけど、初めて画集を部屋に置いておきたいという感情が理解できた気がする

馬鹿でかい画集で迫力もすごくて満足してる

 

そういえばDaft Punkが解散したらしい

もはや解散も何もないもんだと思ってたから普通に悲しい

TwitterDaft Punkの解散について見てたら、こんな動画を見かけた

youtu.be

思ったよりガッツリ原曲を使ってて笑ったけど、Daft Punkの曲が何となく生き生きしてるのはそういうことかぁ

あとDiscoveryでサンプリングされてる曲が1980年前後のものばかりで、その意味でDiscoveryってタイトルがついてるんだろうかと思った🤔*1

サンプリング系の動画は見てて楽しいね

ちなみにDaft Punkで一番好きなやつを言え!!!と言われたら僕はAlive 2007のAround the World / Harder, Better, Faster, Strongerを答えるかな〜*2

 

ここまで書いたところで、そう言えばStarry Sky Remixを一時期狂ったように聴いてたことを思い出して、エモさと寂しさが同時に襲ってきた

今聞いてもやっぱりいい曲だ😭*3

 

もう一つくらい書こうと思ってた話題があったはずだけど忘れてしまった😭

*1:今まで"disco"veryっていう駄洒落なんだとしか思ってなかった

*2:こういうので一番を決めるのは難しい

*3:吉幾三バージョンも好き