ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

IntelliJ IDEAとかGitHubとか

実は今日はじめてGitHub登録しました、今更すぎる

なんとGitHubは学校から支給されたメールアドレスを使えば無料でいろいろできちゃうらしいです

 

education.github.com

 

(はてなブログってこういう風にURL貼れるのいいよね)

 

まだ登録したばかりで全然何ができるのか分かっていませんが、多分有料版と同じ扱いになるんだと思います

途中で英語で応募理由みたいなのを書かなきゃいけないフォームがあって厳しかった

 

 

あと、今まではWindowsでプログラミングをしていたのでVisual Studioでどうにでもなっていましたが、最近Macを使う機会も増えたので良い開発環境ないかな〜と探していたところ、IntelliJ IDEAとかいうのが見つかりました

どうやらMacだと一番って言っても良いぐらいのど定番みたいですね

どうやらAndrdoid Studioはこれと同系統のものらしいです…(あまり詳しくない

 

www.jetbrains.com

 

なんとこれまた学生ならタダでアルティメット版とかいうめっちゃ強そうなやつを使えるみたいです、学生最高か