ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

DirectX11

ついこの間、ようやく部活を引退しました!

はれて(?)フリーとなったので、DirectX11にチャレンジして、ゲームエンジンでも作ってみようかなと思います

DirectX11の詳細記事はまた今度書こうと思いますが、とりあえず今日わかったことだけでも・・・

よくエラー回避の為に必要なくてもとりあえず「Microsoft SDKs」フォルダをインクルードディレクトリに指定しとけ、なんて話を聞きますが、これがDirectX11だと思わぬ罠になります

DirectX11はWindows SDKに統合された(僕も実は詳しくないですorz)ので、わざわざSDKをダウンロードしなくても、Visual Studio2013などがあればそのまま開発ができますが、

上に書いた「Microsoft SDKs」にはWindows7用のDirectX11インクルードファイルが入っていたり、いなかったりするため

整合性が取れず、エラーが発生してしまいます

正直僕もよくわかってないんですが、とりあえず大丈夫ならMicrosoft SDKsは外した方がいいです