昨日、メモリリークがうんたらとか言ってましたが、結局直りました
原因はTextureクラスを継承したRenderTextureクラスを作った時に、Textureクラスのデストラクタを仮想関数にしてなかったっていう・・・
そんなんすっかり忘れてました(T_T)
なんとか見つかってよかったです、メモリリークが起きたときのゲンナリ感はハンパない
あとFPSの改善もできました(詳しくは昨日の記事
どっかで「IDirect3DDevice9のclearはBeginSceneとEndSceneの中で行ってはいけない」みたいなのを読んだんですが、今のところ支障はないのでバンバンclearしてます
ソースが間違ってるんじゃ
まあclearしちゃいけない気がしなくもないですけどね、処理速度的な問題で、CPUがGPUの動作終了を長い間待つことになるみたいな
clearがBeginSceneとEndSceneの間で使えないとなると、マルチパスレンダリングで死にます
もしこの先支障が出たらどうすればいいんだ・・・
追記
なんかUnity5に関することが・・・
ブラウザでプラグインなしにゲームできるってなかなか夢がありますね
まあプラグイン入れよう、って話なんですけど、なんの用意もなしに遊べるっていうのはでかい(ぶっちゃけよくわからない
あとグローバルイルミネーションかー、なんか技術がどんどん先にいって、個人じゃ到底追い付けませんね(そのためのUnity
最近流行りっぽい物理ベースレンダリングもそうなんですけど、どんどんリアルさが増してる
まあUnityは環境を用意する、あくまで道具の立場だって考えれば正当な進化ってやつですけど、これでコミカルというかリアルじゃないグラフィックのゲームが忘れられたり、リアルさに頭が縛られることになるのは困る、よくある文句ですね
ぎりぎり日にちまたいでしまった
追記の追記
タイトル詐欺になってしまったwww
今日書きたかったことは今度書きます