ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

スマートポインター

メリークリスマスって書こうと思ってたらいつの間にか今日になってました

時間がたつのは早いですね

最近スマートポインターの仕組みに疑問を持ち始めたんですが、スマートポインターもCOMポインターみたく、ダブルポインターにした方がいいんじゃないでしょうか(全部まるぺけつくろー内での話です)

例えば変数Aを参照してるスマートポインターのうちの1つが、変数Bの参照に変更したときに、変数Aを参照していたスマートポインターのグループ丸ごとが変数Bの参照に切り替える

いわばコピー機能があると便利じゃないかなと思います

さらに、COMポインターで用いられてましたが、コピー機能のレベルアップ版みたいな感じのスワップ機能もいいんじゃないですかね

誰か実装してください、僕も使わせてもらいます(´・ω・`)