ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

うわぁ

最近なかなか更新が出来待てませんが

理由は僕の敵である中間テストの1週間前ぐらいだからです

なかなかパソコンやる暇がないですが、出来る時に更新していきます

プログラムについては・・・

・TLSFアロケーターが完成しました!(多分)

速度を気にしてましたが、placement newのスピードと比べたところ、まぁ大丈夫そうです

ただ、配列を確保するときに

int()*5

とかで通ってましたが、実際にはint1個分しか確保されてませんでした

BitBltを使って3Dを描画出来ないものかと考えていて

遅いと評判のSetPixelVをダメ元で使ったら、案の定ダメダメでした

画面を1回更新するのに1秒以上かかってるし・・・

HDCの本体を直接操作出来たらいいのになと思ってましたが、そんな希望に答えてくれるものがありました!

その名も「CreateDIBSection」!!

操作できるメモリの場所に情報を置いてくれる素晴らしいものです

これでやってみると・・・

60F/0.5S(大体)

こ、これは・・・

120FPSってことっすか・・・

色々処理をするとしたら120FPSは少し遅いかも・・・

一応、画面を塗りつぶす処理をして120FPSだったんですが

この速度で3Dが出来るか良くわからんかったので

このまま捨てるのは勿体ないと思ってペイントソフトなんかに使うことにしました

3Dはチャンスがあればやってみます

ちなみに、3Dは途中までやったんですが

三角形のポリゴンを違う形の三角形のポリゴンにコピーするところで詰みました