少しずつだけど、自作モデリングソフトを作るためのことをすすめています
まず頂点の点を表示させる方法を悩んでたけど、DrawPrimitiveでD3DPT_POINTLISTを指定すればできそうで安心です(まだやってません)
RenderStateでD3DRS_POINTSIZEを指定すれば点のサイズを変えられそうだし
あと、ポリゴンについて
せっかくだから、多角形をサポートしたいです
だけど、描画は三角形だけで行いたい(むしろ多角形描画って3Dであるんすかね?多分あろだろうけど・・・)
そこで、三角形を組み合わせることで、多角形を再現しようと思いました
しかし問題が
頂点、面を描画するなら、辺も描画したいですが、ただワイヤーフレーム描画にすると
多角形が三角形の集まりだってバレちゃいます
そこで、D3DPT_LINELISTを使うことにしました
処理速度大丈夫かな・・・