ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

佐渡島

youtu.be

 

前回の記事で「ここ数日夏休みを先取りするレベルで遊んだので、これからは挽回していきたい」的なことを書いた気がするけど、また長期間遊んでしまった

 

というわけで今度は2泊3日で佐渡島に行ってきた

正確には深夜バスで新潟行って、そこからジェットフォイル佐渡島、2泊して再びジェットフォイルで新潟へ戻ってバスで東京へという感じだった

 

僕はかなりガリガリな方なので普段海とかあまり乗り気になれないタイプだけど、今回はせっかく佐渡島に来たってことで二ツ亀というビーチで水着になって2、3時間ほど泳いだ

めっちゃ気持ちよかった😎

f:id:dora119:20210801231403j:plain

 

そのあとは海岸沿いをドライブしたり、夜に山に行って星空を見たりした

写真は撮れなかったけれど、月も出てなく、天の川や人工衛星が見えるほどでめちゃくちゃ綺麗だった

しかも偶然なことに、みずがめ座δ流星群というのが見える日だったらしくて、いくつか流れ星が見えた

 

今回の旅はかなーりQoLが高かったので、修論に向けてやる気が出たような気がする😤