ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

京都

最近いろんなタイミングでまともな文章を書く必要性を感じているので、今まで殴り書きだったブログでたまには他人に読んでもらうことを意識した記事も書いてみようとか思ってたら、そのままブログ更新するのが億劫になって2ヶ月ほど放置してしまった

 

てなわけで、あまりそういうことは無理に意識しないことにした(原点回帰

 

 

3週間ほど前に夕飯を食べていたらいきなり京都に行きたい衝動に駆られ、そのまま急いで荷物をまとめて深夜バスで京都に行ってきた

宿の予約とかも何もしてなかったので現地に着いてから予約したりどこ行くか考えたりしたんだけど、複数人の旅行と違って周りに配慮する必要がなかったからかなり気楽にやれた気がする

おかげで自分の足をかなり酷使することにはなった

 

旅程的には深夜バスで京都へ->ホテルで寝る->ホテルで寝る->深夜バスで東京へという感じなので、ホテルに泊まったのは2日間だけど行動期間は3日間フルに使えた

おかげで費用もトータルで25000円程度で、一人旅はこういうところがいいんだよな😆

 

行った場所を全部書き出すのはちょっとめんどいからやめておくけど、こんなとこ行った↓

 

f:id:dora119:20210724042640j:plain

夜の伏見稲荷神社

てっきり普通の神社の一角に鳥居が大量にある場所があるもんかと思って入口入ったら、そのまま土砂降りの中ライトもなしに山登りをすることになった(無知

かなり上まで行ったところで獣の鳴き声が聞こえて、流石にひよって降りようとしたら今度は猪3匹と遭遇してしまいかなり危険な思いをすることになった

後から調べたら伏見稲荷大社は霊感ある人にとってはかなりのものらしく、僕はなんて無謀なことをしてたんだ、、、という気持ちに(もともとビビりなのにせっかくここまで来たからって心理で突き進んでしまった

 

f:id:dora119:20210724042632j:plain

京都に来たら絶対やりたかったことの一つ、すき焼きを堪能した

友人と京都ですき焼き屋に行く文豪みたいな生活してぇなーという話をしてたので、この行為のことを文豪と呼んでる(適当

 

今回の旅は夏休みの先取りって感じでめちゃくちゃ楽しかった

お金があってリモートワークができる職だったら毎日こんな感じで過ごしたい😝