ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

Avalanche

youtu.be

ケミカルブラザーズの久々の新曲、なんだかポップ

 

 

半年に一回ほどある研究室の発表が1週間後に迫っているにもかかわらず、進捗が塵ほどしかなくて震えている(毎度お馴染み

急いで色々実験してる訳なんだけど*1、その過程で利用したAvalancheというcontinual learning用のフレームワークがなかなか癖が強かった

 

avalanche.continualai.org

 

基本的な使い方は

Learn Avalanche in 5 Minutes - Avalanche

に書いてあるけれど、まだフレームワークのバージョンが0.01なこともあってloggingの方法の一つであるtensorboard_loggerが少々厄介で、自分は結局strategyを使わない実装をすることになった

 

使い方とか色々書こうと思ってたけど、1週間後のセミナーのこととか考えたら面倒になって来てしまった、、、_(:3」∠)_

*1:成果は全く出てない