ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

ICFPC

学科の雑談チャンネルで「何人でも参加できるので一緒にチーム組んでやりませんか〜」的なことが書いてあったから参加した

 

icfpcontest2020.github.io

 

 

レポートやらバイトやらであまりコミットはできなかったけど、この類のコンテストに出るのは初めてだったからかなり楽しかった

終わってからの反応を見るに、今年はかなりエスパーみがあってしんどい部類だったらしい*1

 

大雑把にいって前半が宇宙語のインタープリター実装、後半が対戦用botのAIの作成という感じだったけど、前半で2/3くらいのチームが撤退してた*2

 

最終順位はまだ確定してないけど、一応additional tournamentとかいう上位20チームの戦いには参加できるっぽい

*1:実際しんどかった

*2:実際自分のチームも言語処理系に詳しい人が多かったおかげでなんとかなってた