ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

卒業旅行

先日*12週間弱の卒業旅行から帰ってきた

行き先は5日ほどパリ→1泊2日でモンサンミシェル→3泊4日ほどロンドンという感じ

3ヶ月ほど前から格安航空で予約してたせいでコロナウィルスが流行ってるこの時期に行くことになったけど、幸い差別みたいなのは受けずにすんだ

ただ、毎日平均15kmは歩いてた気がするし、最終日にはウィルスの影響で宿が突然閉まっちゃって宿泊者全員露頭に迷ったりとかなりハードな旅行だった

 

あとパリからロンドンの順番だったせいで、ロンドンのご飯の不味さが際立ってた気がする

でも十分楽しかった

 

英語を流暢に喋れるようになりたい&大金持ちになりたいと思った(小学生並みの感想

*1:めんどくさがりだからもう帰国してから3日くらい経った