ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

Thread

BoostのThreadがようやく使えるようになった・・・

まさかライブラリーをビルドする必要があったとは・・・

ライブラリーのことなんか全く知りませんお( ^ω^)

結局自分でビルドすることは出来ないのでしないで、必要なライブラリーだけ、ダウンロードして使うことにしました

ま、そのうちほかのもダウンロードするかもしんないからいいや

マルチスレッドってちょっと感覚が慣れてないからか、不思議な感じがするな~

つねにマルチスレッドであることを意識してプログラムするというか・・・

mutexとかlockとか知らないものがドバっと出てきましたが、Let's Boostとかgoogle先生とかのおかげで基礎の基礎は分かった気がする

こんど暇あったら記事にしてみよう

それにしても、なんでプログラムのlockって使えないようにするじゃなくて使えるようにする機能が多いんだろう・・・

・・・まてよ、それはつまり他の物が使えないようにするという意味か・・・?

やべぇwww天才すぎwww

・・・はい