ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

アニメーション

Direct9の3Dアニメーション、

やっと仕組みが理解できた(理解すると大したことなかった感じになりますよね)

でも、実装はめんどくさいので、独自で3Dのプログラムを作ってみることにしました

いや、一応実装しますけどね(^_^;;;

で、どうやって表示するか・・・

最初にBitBltとか、そこらへんのを使おうと思いました

なるべく根本的な(これでもまだまだかも)

僕は機会があったらペイントソフトみたいなのも作りたいと思ってたので

ちょうど勉強にもなるかなーと、

でも、BMPの三角形の描画はどうすればいいか・・・

BMPを読み込んで、ピクセル単位で描画でもいいですけれど処理速度が・・・(試してません)

なので、とりあえず今回はDirect2Dを使うことにしました

独自じゃないじゃん!って思いますけど、3Dの表示は(一応)自分で実装するし

アニメーションも自分でやるので、まあ要件は満たしてます

というわけで、いつ完成するのか・・・