ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

ひらめいたー

この前、自分で3Dエンジンを作ろうとして、GPUが使えないという状況の前に挫折してしまいましたが、

3Dをやめたもう一つの理由が「画像を三角形で貼り付けてたけど、どうやんだ?」ってことでした

これを実験中にめんどくさくなって辞めたんですが、今頃になって思いつきました

そしてこの技術が役立つ時が・・・(てかこっちが本題)

今は3Dの代わりに、ペイントソフト的なのを作ってるんですが

画像を回転させる時とか、ドットごとにやったら、場合によっちゃ、カスカスになるかも、と思ってましたけど

ドットの角を回転させて、その4角形を塗りつぶせば良いんじゃね?!ってことです

今度、実験してみます