ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

BoundaryBlock

この前、暇があったらアロケーターを作るなんて言ってましたが

やっと作ってたゲームも完成して、少し暇ができたので

作ってみることにしました!

作るものは「TLSFアロケーター」です

ほんとまるぺけつくろーは参考になります

その前半として、BoundaryBlockというメモリを感覚的に扱えるクラスを作成しました

昔やろうとしたときは、どこから手を付けていいかよう分からなかったんですけど

サンプルプログラムもあるし、軽く作れました

なかなか便利だなーと思いましたが

これを作ったらTLSFの方は簡単な気がしてきました(^_^; (フラグ)

自分が作ったアロケーターってちょっと自慢できる気がします

まぁ考えたのは僕じゃないけど・・・

いつか自己流のでもつくりますか

とりあえずまずはこれを完成させます

やりたいこともあるので