ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

ストックについて

一昨日ぐらいから、ストックに載せるオブジェクトの中の関数オブジェクトのサイズが違ってくるということで

どうすればいいんや!

と思っていましたが

方法はパッと思いつくので

①New演算子を使う

②関数オブジェクトのサイズを固定にする

の2通りがあります

②は関数オブジェクトの良さの一つを潰している気がするし、このままやっていくことは難しいんじゃないかな・・・

と思いましたが、①は速度的にもdeleteを書く事はしたくない(listとかmapとかは良いです(^_^; )

ので

仕方なく?①にすることにしました

なんとかならないものか・・・・と考えていたら

たぶんオープンワールドでは普通のことなんでしょうけど

一応用意しておいた「ウォッチャー」(クエストの監視などに使う)にフラグの代わりとして

「ID」を保存しておく、という方法が思い浮かびました

これならある程度は細かいことや、仮のフラグとして置いておくこともできるので

いいと思います

頑張れば関数オブジェクトの変数の代わりにもなってくれるんじゃないですかね