ややプログラム紀行

博士2年のプログラムに関する日記

Daggerfall

やっとDaggerfall、パソコンに入れられた~!

ダガーフォールと言えば、「the elder scrolls」の第2作目

ほかの作品としては、「morrowind」「oblivion」「skyrim」などが有名ですね

ちなみに僕は、その中では、スカイリムとオブリビオンを持ってます

・・・で少しプレイしてみましたが・・・

難しいですね~!

まぁ多分プレイヤーへの配慮の問題なんでしょうが・・・

ゲームはいわゆる2.5Dってやつなんでしょうが、はっきり言って雰囲気はいかにもTESって感じです

いい意味で突き放されたような

そして、なにより注目するのは広さ!(なんかステマみたいになってます(^_^; )

下にあるサイトによると、世界で一番広いゲームなんだとか・・・(地形自動生成はもちろん抜きで)

http://doope.jp/2010/0514580.html

無料で配布されているので是非やってみてください!!(MS-DOSなので注意!!)

導入のしかたはこれでも・・・

http://www.4gamer.net/games/017/G001779/20090710062/